ライフハック

【2020年】子育て中30代ミニマリストが買ってよかったもの【生活の質が上がった】

2020年版QOLを上げる買ってよかったもの

2020年も残すところあと半分を切りました!

2020年はコロナの自粛で外に出られない分、ネット通販をしまくった人も多いのではないでしょうか。

2020年に私が買って、生活の質が上がったものをまとめてみました。

松りさ
松りさ
極力物を増やしたくないけど悩んだ結果、買って良かった物を紹介しています

▼気になる目次へジャンプ!

Amazonで買うなら現金チャージをして最大2.5%のポイントをもらおう

2020年に買ってよかったものの紹介の前に、Amazonでお得に買い物をする方法を紹介します。

Amazonチャージという、ギフト券を現金でチャージすればポイントがお得につけられる方法があります。

ざっくりいうとamazonギフト券を買って自分用に使うと最大2.5%ポイントがつくという方法です。

Amazonチャージ

90,000円以上で一回のチャージ額が通常会員で2%、プライム会員で2.5%のポイントがつきます。

松りさ
松りさ
Amazonをよく使う人はあらかじめチャージをしておくと効率よくポイントが貯められます

収納編

掛け布団用布団収納ケースで布団を立てて収納する

布団収納袋に入れた掛け布団

掛け布団を▲の布団収納ケースに入れることで、ごちゃごちゃしていた押入れが、で見た目すっきりしました。

IKEAのSKUBBシリーズのLサイズもシンプルで良かったけど、少しお値段が高いので、私が選んだのはこの掛け布団用布団収納ケース。

松りさ
松りさ
お値段はIKEAのSKUBBシリーズの約半額

残念ながら敷布団は大きすぎて入りませんが、掛け布団を立てて収納したいという方におすすめです!
※ちなみにIKEAのSKUBBシリーズのLサイズも敷布団は大きすぎて入りません。

\5枚セットを購入して、こたつ用布団も収納しています/

子供のおもちゃ編

英語つきタッチペン「はじめてずかん1000」で自宅英語学習

はじめてずかん1000であそぶ一歳娘
1歳娘と4歳息子の自宅英語教育に、「はじめてずかん1000」を購入しました!

リアルな写真にタッチペンをあてると、英語モードと日本語モードで発音してくれます!
(よくあるアニメ風の絵柄ではなく、実写の写真である点が図鑑らしくて高ポイント

私は英語が得意ではないので、私が発音するよりも英語教育に良さそうですw

しかも、この「はじめてずかん1000」は図鑑としても機能だけでなく、ミニゲームが付いていることに感動しました。

はじめてずかん1000のスープゲーム
▲例えば野菜や調味料を選んでスープが作れるゲーム!もちろん英語モードあり。

1歳のむすめにはまだゲームは難しいですが、4歳の息子がよくミニゲームで遊んでいます。

松りさ
松りさ
はじめてずかん1000なら、0歳〜小学生低学年くらいまで長く遊んでくれそう

\本も破れず、タッチペンもまだ壊れてません/

はじめてずかん1000のレビューを書いた記事はこちら▼
タッチペン付き英語図鑑なら「はじめてずかん1000」をおすすめする5つの理由【1歳と4歳の子供も大好き】

タッチペン付き英語ずかん はじめてずかん1000をおすすめする5つの理由
タッチペン付き英語図鑑なら「はじめてずかん1000」をおすすめする5つの理由【1歳と4歳の子供も大好き】タッチペン付き英語じてんは小学館のはじめてずかん1000が買って良かった話。おすすめする5つの理由を実際の写真を使って説明しています。1歳娘と4歳息子も夢中になる秘密とは?...

美容編

ストレッチ本「30日で白Tシャツの似合う私になる」で骨格美人に

30日で白Tシャツの似合う私になる

ラジオメディアVoicyで知った森拓郎さんのストレッチ本「30日で白Tシャツの似合う私になる

スマホのしすぎで猫背やストレートネックの人は是非やってほしい!

コロナの自粛で子供と公園にしか行けなかった時期にこの白T本をきっかけにストレッチをはじめました。

ストレッチして上を向けるようになった

▲ストレッチをやる前(before(右))と、30日ストレッチを続けたあと(after(左))

猫背のため真上を向けなかったアゴが真上を向けるようになりました!

その後森拓郎さんのYouTubeで有名な石原さとみさんの首筋になれるストレッチを続けた結果がこれ▼

100いいね超えたの初めてだったのでビビりました。(小物感

2020年2月に「白T本」をやり始め、3月に同じ森拓郎さんの著書「30日でスキニーデニムが似合う私になる」、4月に「ヘタ筋トレ」、その後「やせウォーク」と全て試しましたが、猫背が日に日に改善して効果を感じられたのは「白T本」です。

\猫背を改善したい人にやってほしい/

アブリーゼナチュラルオーガニックヘアエマルジョンEXでヘアケア

洗面所に置いたアブリーゼヘアエマルジョン
お風呂上がりのタオルドライ後に、アブリーゼナチュラルオーガニックヘアエマルジョンEXのヘアオイルをつけてからドライヤーをしています。

お子のお世話があるので、自分の髪は早くかわかしたい。

そのため、風力が強いヘアドライヤーを買ったら、早く乾くものの髪が縮れるという問題が発生!

髪を洗った後にこのヘアオイルを1〜2滴つけたら縮れた髪が減りました。

ヘアオイルをつけた直後は香りは少し香る程度。手のひらに残らない、ベタベタしないので、子育て中でも使いやすいです。

\価格も1000円代でコスパ良し/

家電編

ホットクックは共働きも専業主婦も買うべき

パソコンラック(机上台)にホットクック2.4Lを設置した
ブログやわたしのツイッターでもたびたび登場するホットクック

いやもう、2020年の1番良かった買い物はこれです!

共働きの味方、専業主婦にも買ってもらいたい!

材料を切って調味料を入れるだけでおかずができるの本当に楽すぎる!

火加減を気にしなくていいのでホットクックで調理中はお弁当作りをしたり他のことができるので時間の有効活用ができます。

私は1年悩んで、2人目の育休復帰のタイミングで思い切って買いました。

今ではなくてはならない存在になっています。

ワーママがそろえるべき家事時短家電の「三種の神器」はなに?【ワーパパも必見】でもホットクック を紹介しています。

家事時短家電の三種の神器は食器洗い乾燥機と乾燥機付き洗濯機とホットクック
ワーママがそろえるべき家事時短家電の「三種の神器」はなに?【ワーパパも必見】子育てと仕事で忙しいワーママ・ワーパパにこそ必要な家事時短家電の3種の神器はこれ! 全部集めることは難しいかもしれないけど、この3種の神器があれば時間をつくれる!...

時短勤務・職場遠方・幼児2人ワーママのスケジュールを公開【早起き苦手&夜も子供と寝落ち】ではホットクックを平日にフル活用していることを書いています。

時短勤務・職場遠方幼児2人のワーママのスケジュール。時間を作るためにやっていること
時短勤務・職場遠方・幼児2人ワーママのスケジュールを公開【早起き苦手&夜も子供と寝落ち】時短勤務・職場遠方、4歳と1歳の二人の子持ちワーママのスケジュールを紹介。早起きが苦手なうえ、夜も子供と寝落ちしてしまうので、家事を効率的に済ませるように工夫をしています。家事の工夫や愛用の家電についても紹介。...

コロナ禍の中おうち時間を楽しむために買ったもの編

浴衣を寝巻きにして毎晩旅館気分に

寝巻きを浴衣にしてみた
コロナ禍の中、マスクができない乳幼児を連れての旅行は不可能なので、寝巻き用の浴衣を買って自宅で旅館に泊まった気分にしていますw

もともと寝巻き用に仕立てられた浴衣なので袖も短く、子育て中でも邪魔になりません。

綿100%素材なので洗濯乾燥機に入れてガンガン乾燥かけても大丈夫でした。

▼私が持っている浴衣と同じ柄のものはもうなかったのですが、Amazonに似たような寝巻き用の浴衣があったので載せておきます。日本製。

自宅でお店のコーヒーが味わえる「ネスプレッソのカートリッジ」

ネスプレッソのカートリッジ
コロナでほぼ外に出ないことを見越してネスプレッソのカートリッジをたくさん買いました。(夫が

ネスプレッソというコーヒーメーカーにカートリッジをいれることでコーヒー専門店の味を自宅で楽しめます。

\ミルクもアワアワにできる/
ネスプレッソで入れたコーヒー

カートリッジは1つ80円くらいなので、スタバに行くより経済的!

松りさ
松りさ
子供のお昼寝中に飲むコーヒーは格別

▼ネスプレッソラティシマ(我が家は↓の旧バージョン)

\カートリッジはAmazonでも買える/

2020年が終わるまで、随時追加予定です

以上2020年(前半)に買って良かったものでした。

また2020が終わるまでちょこちょこ追記していく予定です。

【2019年】子育て中ミニマリストが選ぶネットで買ってよかったものリスト

2019年ネットで買ってよかったものアイキャッチ
【2019年】子育て中ミニマリストが選ぶネットで買ってよかったものリスト2019年にネットで買ったものの中でお気に入りのものを紹介しています。子育て中でもミニマリスト思考で、モノが増えないように買うものは厳選しています。...
↓ランキングに参加中^^ポチしてもらえると励みになります↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
     ▼愛用品はこちら▼

楽天roomバナー