この記事にはプロモーションが含まれています

買ってよかったもの

【2019年】子育て中ミニマリストが選ぶネットで買ってよかったものリスト

2019年ネットで買ってよかったものアイキャッチ

現在3歳息子と1歳娘を子育て中です。

子供がいても毎日の暮らしを快適にするために苦労しています

ミニマリストといっても子育て中はどうしてもモノが増えるので、余計なものをこれ以上増やさないために買うものは厳選しています!

めんどうな家事を解決する日用品が知りたい

シンプルな収納道具が知りたい

子育てに役立つグッズが知りたい

そんな方におすすめしたい、子育て中ミニマリストの私が2019年に買ってよかったものをまとめました。

2019年買ってよかった〜日用品編〜

マーナShupatto(シュパット)コンパクトバッグL

買ったものを入れたシュパット

今までマイカゴバッグはもたずにスーパーのレジ袋を使いまわしてましたが、思いきってShupatto(シュパット)コンパクトバッグLサイズを買ってみたら大正解でした。

なんで今まで買わなかったのか謎。

レジを通す前にこのシュパットを清算済みのカゴに設置してもらうだけで、レジ担当のおばちゃんがキレイに詰めていってくれます!

今までやっていた、清算後のカゴから買い物袋に商品をつめる手間が0になって最高です。

私はブラックのLサイズを買いました!

ちょうどスーパーの買い物カゴにすっぽりセットできるサイズです。

電動自転車の前カゴにも入ります。

自転車の前カゴに入れたシュパット

結果シュパットというモノは増えましたが、袋詰めをする時間がなくなり、結果時短になりました^^

子連れでスーパーに行った時は一刻も早く帰りたいので助かります。

Lサイズのシュパットは一回の買い物で最大これくらい入ります!

シュパットLサイズで入るもの

使ったあとも、手早く小さく収納できます♪

▼私はブラックのLサイズを買いました

 

チャーミーマジカ食器用洗剤 速乾+

チャーミーマジカ食器用洗剤は泡切れがよくて普段からよく使ってました!

中でも速乾+シリーズをお試しで使って以来、手洗いしたときの食器の乾くスピードがめっちゃ早くて今はこればかり使ってます。

泡切れがいい分多少手の油脂が持ってかれる点が気になりますが、ふだん食洗機メインで使っているので問題ありません。

食器が乾かなくてイライラすることがなくて少なくなりました!

▼Amazonでは大容量サイズがお得に売られています

 

消臭・除湿・半永久調湿【炭八】お試しセット

もともと、湿気がたまりそうな場所(キッチン、洗面所、押入れなど)に水がたまるタイプの除湿剤を置いていましたが、

  • 水がたまったときに捨てる作業
  • 新しい除湿剤を注文する作業
  • 新しい除湿剤に置き換える作業

がめんどくさくなり、いろいろ調べた結果、この炭八シリーズを見つけました!

炭八は湿気が気になる場所に置くだけで消臭・除湿・半永久調湿(湿度を調節する)機能が得られるとのこと。

初期投資が必要ですが、除湿剤を買うことがないので今後節約になることにも期待!

置く場所(押入れやタンスなど)によって炭八のサイズが変わります。

▼私はまずはお試しセットを買いました

追加で【炭八】小袋5個セットも購入

トイレや靴箱の中にも置きたかったので炭八小袋サイズを追加で買いました!

靴箱には元々消臭効果のある除湿剤を置いていましたが、靴箱を開けるとなんとなく臭いがしてました。

が、炭八小袋を靴箱に1つ置くと、靴箱を開けたときの臭いがなくなったので効果を実感!

毎回水がたまった除湿剤を捨てるのがめんどうだった私には革命的な商品になりました。

2019年買ってよかった〜収納編〜

サンカインボックスsqu+ L ホワイト

サンカインボックスシリーズは子供のおもちゃ収納用に5つ買いました。

基本投げ込み方式で片づけができるので、種類別に分けることがまだ難しい3歳児にはピッタリでした!

サンカインボックスおもちゃ収納例

我が家のおもちゃ収納はこんな感じです。実際はこの倍以上おもちゃがありますが…

主にプラレールの車体やレールが詰め込まれています。

白くてシンプルなデザインなのでお部屋のインテリアの邪魔になりにくいです。

サンカインボックス キャスター

専用のキャスターをつけることで、ボックスの下部分も掃除をしやすくしています。

たまにおもちゃを全部出したボックスに、お子達が入って遊ばれるのが難点です…

子供のヘルメット収納に!玄関収納壁付けマグネットフック

保育園の送迎など、ふだん電動自転車に乗っている方、子供たちのヘルメットはどこに収納していますか?

  • 靴箱の上に置いておくと玄関が乱雑な印象になる
  • 靴箱の中に収納しておくと、使うときにいちいち靴箱の扉をあけるのがめんどう

ということが、タワーの壁付けマグネットフックを玄関のドアにくっつけて使うことで解決できました!

ヘルメットを収納したtowerのマグネットフック

我が家では電動自転車ビッケのヘルメットを収納しています。

ヘルメットを使う子供が2人に増えたこともあり、かさばるヘルメットを1ヶ所に収納でき、かつ使うときにはさっと手に取ることができるので、忙しいときには助かっています。

▼色はブラックの他にホワイトもあります

 

キッチン収納ケース・吊り戸棚ボックススリム(取っ手付き)

私は身長が150cmほどなので、キッチンの吊り戸棚などの高いところの収納は苦手です。

今まで100均の収納ケースを使ってましたが、小さい・半透明でダサい・重いものを入れるとぐにゃんと曲がるので、ちゃんとお金を出して吊り戸棚専用のボックスを買うことにしました。

この吊り戸棚ボックスの特徴は主に3つあります。

  • 白いデザイン(ラベルは綺麗にはがせます)
  • 取っ手がボックスの下部分についているので手が届きやすい
  • 多少重いものを入れても曲がったりしない
吊り戸棚ボックスを並べている

我が家のキッチンの吊り戸棚は全てこの吊り戸棚ボックスで揃えています。

このボックスで揃えると吊り戸棚の中が見た目もスッキリしてお気に入りです。

▼私はスリムサイズを買いました。(ワイドサイズもあります)

 

ブラザー ラベルライター ホワイト PT-J100W

吊り戸棚ボックスにラベルを貼ってわかりやすくしている

吊り戸棚ボックスが白いままだと何が入っているのかわからない!と夫からクレームが入ったので、ブラザーのラベルライターでラベリングをしています。

ラベルが必要なくなったときにはペリッとはがれ、糊の跡も残りません^^

 

2019年買ってよかった〜娘0歳のときの育児グッズ〜

抱っこ紐につける、首カックンにならない頭当て

首カックンにならない頭当ては0歳の娘をおんぶして、3歳の息子を保育園に送迎するときに毎回使ってました!

おんぶをされた娘が寝たときに首がガクーンとなってしまうことを防いでくれます。

デザインも14種類と豊富で、私は真っ黒のデザインのものを使ってます^^

2人目出産後も活躍、買ってよかったベビーグッズ15選の記事でも紹介しています。

赤ちゃんを抱いて座っている女の子
【2人目出産後も活躍】買ってよかったベビーグッズ15選2人目出産後も使ったベビーグッズや、逆に1人目のときもそんなに使わなかったベビーグッズについて紹介しています。買おうとしているその育児グッズ、もしかしていらないかも?...

布製母乳パッド

ほぼ完全母乳だったので、娘を出産後しばらくは紙製の母乳パッドを使っていました。

紙製の母乳パッドのデメリットは、

  • かさばるので保管場所が必要
  • なくなったら毎回注文する手間がある

などがあるので、すでに買った紙製の母乳パッドがなくなった時点で布製の母乳パッドに乗り換えました。

おっぱいがよく出るころは布製では間に合わないこともありましたが、離乳食がすすむとおっぱいを飲む機会が減り、母乳の量も少なくなったので布製で十分でした。

布製に替えた結果、紙製の母乳パッドを買うことがなくなったので結果節約にもなりました^^

SUNNYBUY 母乳パッド 布製母乳パッド 授乳用パッド オーガニックコットン 洗濯可能 8枚入りと16枚入りセット 収納ポーチ付き
SUNNYBUY

 

2019年買ってよかった〜30代が実践する美容編〜

UVカットストール(日焼け防止パーカー)

いい化粧水や乳液を買う前に、1番の大敵は肌の老化を早める主な原因である紫外線から肌を守ることが大切です。

この夏は自転車に乗っていても紫外線を防げる一体型の日焼け防止パーカーを毎日使っていました!

見た目はめちゃくちゃ怪しいですが、頭からスポッとかぶるだけで顔下半分、首、腕、手の甲まで覆えるので忙しい朝には時短になります。

UVカット ストール アームカバー マスク 日焼け防止 パーカー カーディガン 海 海水浴 uvstole

自転車の日焼け対策【一体型パーカー】の記事でも紹介しています^^

太陽
自転車の日焼け対策には【一体型パーカー】がおすすめワーママをしつつ、子供達を電動自転車で保育園に毎日送迎をしています。 まだワーママになりたてだった頃、毎朝毎朝時間通りに家を出発す...

30代の美容の話はこちら

薬剤師おすすめの美容の習慣
30代子持ち薬剤師の私がおすすめする美容の習慣30代子持ちの薬剤師がおすすめする簡単な美容の習慣を紹介しています。...

2019年買ってよかった〜番外!夫編〜

Kindle Paperwhite 8GB

今年のサイバーマンデーで、夫がKindle Paperwhite 8GBを買ってました。

以下夫の感想です。

夫
薄くて軽いから電車の中で楽に読めるよ!
小説を読むのにぴったり!
小説しか入れないから8GBで十分だよ!

以上、2019年に子育て中ミニマリストがネットで買ってよかったものリストでした。

化粧品を断捨離してお気に入りのみ残した記事はこちら

口紅を持つ女性
【ミニマリストの持ち物】断捨離して化粧品は8個のみミニマリストである私が実際に使っている化粧品を紹介しています。断捨離して化粧品は17個から8個まで減らすことができました。...
↓ランキングに参加中^^ポチしてもらえると励みになります↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
     ▼愛用品はこちら▼

楽天roomバナー