この記事にはプロモーションが含まれています

買ってよかったもの

【2022年】子育て中30代ミニマリストが買ってよかったもの【生活の質が上がった】

2022年子育て中30代ミニマリストが買ってよかったもの

2022年で私、松りさ(@matsurisa939)が買ってよかったものをまとめました!

普段から物を増やさないように、買い物には慎重な私。

  • 普段使っているものの見直し
  • もっと日々の暮らしを快適にするもの

を中心に買い物をしています!

この記事は、

  • 30代子育て中ミニマリストが2022年に買ったもの
  • 生活の質を上げるために必要なもの

これらについて参考になる内容になっています。

松りさ
松りさ
2022年に買って満足したものだけを載せてます!

私のスペック

  • 6歳男の子と4歳女の子を子育て中の36歳ワーママ
  • 時短になるもの、生活の質(QOL)を挙げるものが大好き

Amazonで買うなら現金チャージをして最大2.5%のポイントをもらおう

2022年に買ってよかったものの発表の前に、Amazonでお得に買い物をする方法を紹介します。

Amazonチャージという、ギフト券を現金でチャージすればポイントがお得につけられる方法があります。

ざっくりいうと、買い物の前にamazonギフト券を買って自分用に使う最大2.5%ポイントがつくという方法です。

Amazonチャージポイント

一回のチャージ額が90,000円以上で通常会員で2%、プライム会員で2.5%のポイントがつきます。

松りさ
松りさ
Amazonをよく使う人はあらかじめチャージをしておくと効率よくポイントが貯められます

2022年買ってよかったもの【化粧品】

毛穴が小さくなった!メラノCC「薬用シミ集中対策プレミアム美容液」

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液

もともと目元にうっすら出てきたシミに塗ろうと思って買ったメラノCC「薬用シミ集中対策プレミアム美容液」

シミに対して即効性はないだろうと思って、シミ以外の頬や鼻に塗ったら次の日から毛穴がキュッと引き締まったような気が…!

毛穴に効果を感じてからは毎晩欠かさず塗っています!

塗り始めて半年以上たちますが、目元のシミは濃くはなってきていないので、シミにも若干効果はあるのかな…?

まだ出てきていないシミに対して効果を期待!

ということで、シミはまだないけど頬骨の上など、紫外線が当たりやすい部分にも予防的に毎晩塗っています。

\高価な美容液を塗るよりいいかも/

小じわができる前に予防!無印良品リンクルケア美容液

無印良品のリンクルケア美容液
35歳を過ぎたあたりから目じりの小じわが気になってきて、塗り始めたのが無印の「リンクルケア美容液」。

お風呂上りに目の周りと口の周り(ほうれい線予防)に塗っています!

  • 有効成分ナイアシンアミドによるシワ予防
  • 塗った翌日から目じりがふっくら
  • 低価格なので毎日続けられる

無印の「リンクルケア美容液」で老化にあらがいつづけます!

\ナイアシンアミドが入ってこのお値段/

 

入手困難!「KATE リップモンスター」

KATE リップモンスター

ドラッグストアでぜんっっぜん見かけない「マスクにつかない口紅」という評判のリップモンスター…

私は偶然ドラッグストアで見かけたリップモンスター01「欲望の塊」を衝動買い。

Amazonでリップモンスター05「ダークフィグ」を買いました。

なかでもダークフィグはお気に入りです!

パーソナルカラー、ブルべ夏にめっちゃ合います!

\伝われダークフィグの魅力/
KATE リップモンスター05ダークフィグを塗った唇

まぁ絶対「マスクにつかない」ってことはないです。

が!マスクについたとしても、唇にうっすら色味が残っているので、普段使う口紅の下に塗って使っても優秀です!

\実店舗ではほとんどみかけない/

ダークフィグが気に入れすぎて、11月に新発売したマットタイプのリップモンスター「スフレマット」も追加購入しました。

▼買ったのはブルべ夏向けのM03「祝いの紙吹雪」
ケイトリップモンスタースフレマットM03を買いました

これもドンピシャの色だったのでほぼ毎日使っています。

また見かけたら買っとかないと!!

\マットタイプはさらに落ちにくい/

パーソナルカラーについて書いた記事はこちら

服を断捨離する前に骨格診断とパーソナルカラー診断をしたほうがいい話
【服を断捨離する方法】断捨離する前に骨格診断とパーソナルカラー診断を受けた方がいい話服を断捨離する前に骨格診断とパーソナルカラー診断を受けた方がスムーズに服を断捨離することができます。骨格診断とパーソナルカラー診断を受けた方がいいメリットと、リーズナブルに診断を受ける方法について説明しています。...

 

時短メイクになる!キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ」

キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ」クラシックピンク

いつも使っているアイブロウがちょうど無くなったタイミングで、キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ04クラシックピンク」を買いました。

え?パーフェクトマルチアイズってアイシャドウじゃないの?

って思った人!!パーフェクトマルチアイズはアイシャドウとアイブロウなどマルチに使えるんです!

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

パッケージを見たら、パーフェクトマルチアイズはアイライナーにも使えるんですね~。(今知った)

忙しい朝に、化粧道具を持ち替える時間さえも惜しい人にはおすすめです!

\私はクラシックピンクを買いました/

 

涙袋の陰に!セザンヌ「描くふたえアイライナー」

セザンヌ 描くふたえアイライナー02影用グレージュ

涙袋の陰に、セザンヌ「描くふたえアイライナー02影用グレージュ」を使っています。

今まではアイブロウの一番薄い茶色をちょっとずつ重ねて涙袋の陰を描いていたんですが、描くふたえアイライナー使ったら一発で涙袋の陰を描けるようになりました!

\涙袋の陰には02影用グレージュがおすすめ/

2022年買ってよかったもの【服や雑貨】

自転車の日焼け対策に!「ZAIDEA ラッシュガード 」

ZAIDEA ラッシュガード パーカー

自転車に乗っているときの日焼け対策のために腕から顔まですっぽり覆えるZAIDEA 「ラッシュガード」の黒を買いました!

保育園に子供たちを送迎するとき、自転車では日傘をさすことができません。

毎日日焼け止めを塗ればいいのですが、日焼け止めを塗ることでさえめんどくさい人におすすめです。

\私は黒を買いました/

※以前買ったグレーのラッシュガードから買い替えです!

自転車の日焼け対策について詳しく書いた記事はこちら

太陽
自転車の日焼け対策には【一体型パーカー】がおすすめワーママをしつつ、子供達を電動自転車で保育園に毎日送迎をしています。 まだワーママになりたてだった頃、毎朝毎朝時間通りに家を出発す...

JINSの日焼け防止用サングラスとおうち用メガネ

JINSのサングラスとおうち用メガネ

JINSで日焼け防止用の紫外線カットサングラス(ピンクゴールド)とおうち用のメガネ(黒)を買いました。

目からも日焼けするって知ってました?

また、目の日焼けは将来の白内障につながるって知ったので、今年から日差しがきつい日はサングラスをするようになりました。

ついでに子供(兄)に折られたおうち用メガネも新調しましたよ。

耳にかけるフレーム部分がクネクネして柔らかいのでメガネしたまま寝る私にはちょうどいいです。快適!

\ネット通販ではセールを定期的に開催/

めちゃかわ!HIRAMEKI・モリスL字型長財布

Hirameki・モリスシリーズの「L字型長財布」とお揃いのチャーム
今年はお財布を、HIRAMEKIのモリス・L字型長財布に新調しました!

  • 本革のモリス柄の型押しかわいい
  • 薄いのに収納力抜群

のところが特に気に入っています。

\主に楽天で取扱いあり/

HIRAMEKI・モリスL字型長財布のレビューについて書いた記事はこちら

HIRAMEKIのL字型長財布のメリットとデメリット
HIRAMEKI・モリスL字型長財布レビュー!使って感じたメリットとデメリットお財布って、毎日持ち歩くものだから本当に気に入ったものを持ちたいですよね。 息子が赤ちゃんのときに買った「がま口タイプ」の財布のが...

2022年買ってよかったもの【食品】

塩なのにまろやかな味になる!「わじまの海塩」

わじまの海塩

ホットクックユーザー界隈で有名なわじまの海塩…。

ホットクック3台持ちの勝間和代女史が「料理は0.6%の塩で作ると美味しい」と提唱されており、その塩はわじまの海塩を使うことが条件です。

普通の安い塩で作るとただしょっぱいだけなんですが、わじまの海塩を使うと味がまろやかになります!

トマトにこのわじまの海塩をかけるだけでなぜか美味しくなるのでおすすめです!

\調味料にこだわりたい人におすすめ/

2022年買ってよかったもの【日用品】

高いところも楽々!cleanhome ほこり取り

Cleanhome ホコリ取り ほこりとり

エアコンや冷蔵庫の上、洗濯機の下など、高い&狭いところのほこりの掃除にcleanhome ほこり取りを買いました!

もこもこしている部分を曲げて使うことができるので、高いところの掃除のストレスが減りました。

以前はオーストリッチの羽ハタキを使ってましたが、ハタキだとほこりが舞い上がることが気になってました。

cleanhome ほこり取り静電気でほこりを吸着するので、羽ハタキよりもほこりが舞い上がりにくいところがお気に入り。

\グレーカラーでおしゃれ/

お風呂場の床以外にも使える!アズマ浴室床用ブラシ

アズマ工業浴室掃除用床ブラシ

お風呂場の床にこびりついた汚れ落としに、アズマ工業の「浴室掃除用ブラシ」を買いました!

こするだけで落ちるので、床や洗面器の汚れが気になったときにゴシゴシして汚れをためないようにしています。

使わないときにはマグネットで浴室の壁に貼り付けて乾燥可能

お風呂場だけでなく、洗面所の洗面ボールの汚れ落としにも使っています。

\Amazonでは品薄になることも/

掛け布団が洗える!特大ふくらむ洗濯ネット

掛け布団も洗える特大ふくらむ洗濯ネット

我が家の掛け布団は洗えるものを選んでいるので、汚れたら洗濯機でまるごと洗っています。

掛け布団を洗濯機にそのまま入れると破れてしまう可能性があるので、「特大ふくらむ洗濯ネット」に入れて洗濯しています!

掛け布団のほかにこたつ布団など、大物は全部この洗濯ネットに入れて洗濯しています。

使わないときはコンパクトにたためるので邪魔になりません。

\このネットがあればクリーニングいらず/

氷も砕ける!レコルト「カプセルカッターボンヌ」

レコルト カプセルカッター ボンヌ

「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」の1台7役OK!というフードプロセッサー、レコルト「カプセルカッターボンヌ」を買いました!

今までに、

  • 玉ねぎやニンジンのみじん切り
  • 凍らせた果物でミックスジュース
  • かき氷
  • メレンゲ
  • 大根おろし(!)

をこの一台で作りました。

レコルト「カプセルカッターボンヌ」があるだけで少し料理のハードルが下がります!

しかも、パーツが少ないので洗いものもらくちん。

\手軽に使えるところがお気に入り/

「フードプロセッサーボンヌ」を買ったときの記事でも紹介しています。

フードプロセッサー、レコルト「ボンヌ」で料理の負担が楽になった!実際の口コミやレビューとメリット・デメリット
フードプロセッサー「ボンヌ」で料理の負担が楽になった!実際に使用した口コミやデメリットは?実際にレコルト「ボンヌ」を使ってみたレビューと、感じたメリットとデメリットについて写真多めで語ってます。ボンヌを買おうか迷ってる方に参考になる内容になっています。...

 

2022年買ってよかったもの【子育て】

家族で分け合える!オンライン英会話「クラウティ」

オンライン英会話クラウティの授業を受ける6歳息子

私自身、学生時代はもちろん社会人になっても英語の勉強に苦労しています。

子供には遊びを通して英語に慣れ親しんでほしいな!

ということで、息子が6歳、娘が3歳のタイミングで始めたオンライン英会話「クラウティ」

ざっとオンライン英会話「クラウティ」の魅力をあげると、

  • 家で寝ころびながら受講可能
  • スクール型よりリーズナブル
  • 集中力がない子供には10分がちょうどいい
  • 子供が飽きないようにゲームなど工夫がたくさん
  • 追加料金なしで6アカウントまで可能

一番の魅力はレッスンを家族で分け合える点です!!

松りさ
松りさ
子供がレッスンをしない日は私(親)がレッスンを受けています

\今のところほぼ毎日継続中/

6歳息子
6歳息子
毎日やってたら、先生の質問に英語で答えられるようになったよ

 

以上、2022年で買ってよかったものでした。

松りさ
松りさ
今年はあまり高い買い物をしなかったな

 

 

2019年で買ってよかったものはこちらをみてね

2019年ネットで買ってよかったものアイキャッチ
【2019年】子育て中ミニマリストが選ぶネットで買ってよかったものリスト2019年にネットで買ったものの中でお気に入りのものを紹介しています。子育て中でもミニマリスト思考で、モノが増えないように買うものは厳選しています。...

2020年で買ってよかったものはこちらをみてね

2020年版QOLを上げる買ってよかったもの
【2020年】子育て中30代ミニマリストが買ってよかったもの【生活の質が上がった】30代子育て中ミニマリストの私が2020年に買ったもので、生活の質(QOL)を上げたものを紹介しています。収納編、美容編、家電編、コロナ禍の中おうち時間を楽しむために買ったものなど...

2021年で買ってよかったものはこちらをみてね

2021年子育て中ミニマリストが買ってよかったもの
【2021年】子育て中30代ミニマリストが買ってよかったもの【生活の質が上がった】2歳と5歳を子育て中のミニマリストの私が2021年に買ってよかったものを、服・雑貨・化粧品・日用品・本・子育て用品・家電別にまとめました。余計なものは買わない主義なのでどれも無駄なものはありません!...
↓ランキングに参加中^^ポチしてもらえると励みになります↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
     ▼愛用品はこちら▼

楽天roomバナー